01428

RAINGRAPH BBS


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[24] コース・四角 Name:ロボアルパ Date:2017/03/04(土) 14:42 [ 返信 ]
がまんできないので投稿しちゃえ!
縛りを設けて作成したら、すごくごちゃごちゃしてしまいました。いくつかタブーを犯している気がします。ごめんなさい。

気づいたこと。
・コースの最初のほうに「ROAD_NONE」を設定すると、ライバルカーのいくつかがいなくなってしまいます。落下してしまったのかな?
・importやcreateフォルダに6個以上コースを入れると右矢印で選べるようになりますが、6番目より先は1から5番目になってしまいます。
6番目のコースを選択→1番目のコースがスタート
7番目のコースを選択→2番目のコースがスタート
11番目のコースを選択→1番目のコースがスタート


[32] RE:コース・四角 Name:nakatani Date:2017/07/02(日) 21:40
コースの投稿ありがとうございます。
ユーザー数が増えずに苦戦をしています。
バグ修正も含めて色いろな対応をしていきますので、
どうぞ気長によろしくお願いします。

[31] すみません。 Name:渡辺 Date:2017/07/02(日) 21:34 [ 返信 ]
貼れるのはZIPファイルですか?
圧縮したので貼ってみます。


[30] 面白いですねえ〜! Name:渡辺 Date:2017/07/02(日) 21:24 [ 返信 ]
毎日、いろんなコースを作って楽しんでいます。
これは、エフェクトも何もない、ただただ走りたいという方向けです。完走するのに10分弱かかります。
ご参考程度にアップします。


[27] 30000ダウンロード Name:nakatani Date:2017/05/28(日) 16:05 [ 返信 ]
ありがとうございます。AceSpeeder3(Androidアプリ)が30000ダウンロードを突破しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.raingraph.acespeeder3

[28] 出来ればですが… Name:クマちゃん Date:2017/06/17(土) 20:52
出来ればPS4とかXboxとかでもAceSpssderはやってみたいですね。
インターネット対戦とかあったら面白そうです。

[29] RE:30000ダウンロード Name:nakatani Date:2017/06/18(日) 13:16
コンシューマーでも出したいです。
どうすれば出せるんですかねぇ?

[26] 20000ダウンロード Name:nakatani Date:2017/04/24(月) 21:12 [ 返信 ]
ありがとうございます。AceSpeeder3(Androidアプリ)が20000ダウンロードを突破しました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.raingraph.acespeeder3

[25] スマートフォンで Name:nakatani Date:2017/03/11(土) 13:28 [ 返信 ]
AndroidのAceSpeeder3のセール(?)をしています。どうぞ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.raingraph.acespeeder3

[21] 試作品 Name:ロボアルパ Date:2017/02/28(火) 20:13 [ 返信 ]
このBBSはファイルも貼り付けられるのですか。
キットの練習で作っていたコースを試しにペタリと貼ってみます。


[22] RE:試作品 Name:nakatani Date:2017/03/01(水) 08:24
これ発想が面白いですね。コース幅など変化があったら更に楽しそうです。
ファイルを張り付けられるBBSにしたので遠慮なくファイル載せてください!

[23] RE:試作品 Name:ロボアルパ Date:2017/03/01(水) 21:36
バネ塔は練習用に作っていたものなので、完成度が低いのは、勘弁してください。
渦巻きを作ってどこまで高くできるか伸ばして、
外から見たいので一部を引っ張ったら完走時間が長くなってSPEEDでむりやり加速させて、
rの角度が必ず塔の外に放り出されるようになってたりしていたのを直したりして、
あの形になりました。

コースを上げるのは良いのですが、effectsの左右が反対になるバグが気になっています。
バージョンアップしたら逆になってしまうので、修正を待ってから上げたほうがいいのかな?と思っています。

[15] AS3についてちょっとした要望 Name:LemonKaju Date:2017/02/22(水) 15:51 [ 返信 ]
AS3の最大フレームレートを変更又は無制限にする設定を追加する事は出来ますか。
AS2の最大100fpsに慣れてしまって、AS3の30fpsが個人的に違和感があるのです_(┐「ε:)_

もし可能であればよろしくお願いします。

違和感は見栄えのみで、ゲームの進行は問題ありませんので、お暇な時でかまいません。

[16] RE:AS3についてちょっとした要望 Name:nakatani Date:2017/02/24(金) 08:30
スマートフォン出力のために30FPSに設定していました。
PC版は100FPSまで上げても問題ないので次回は修正しますね。

[17] RE:AS3についてちょっとした要望 Name:LemonKaju Date:2017/02/25(土) 01:20
ありがとうございます!⊂二(^ω^ )二二⊃

ちなみにですが、

近年のゲーム向けPC液晶で垂直同期周波数120Hzや144Hzの入力が出来る物があり、
最近では240Hzの入力が出来る液晶が出ちゃいました。
http://ascii.jp/elem/000/001/436/1436518/

動作に問題がなければ最大240fpsをおすすめしますが、
これだとノートPCではGPUが常時フルロードになる可能性がありますので、
心配であれば、同じ60の倍数である120fpsに設定するのも手だと思います。

[19] RE:AS3についてちょっとした要望 Name:nakatani Date:2017/02/25(土) 12:48
100Hzは問題ないことは確認できているのですが、
そこまで対応できてるか少し不安なところです。
とりあえず100Hzでそれ以上は追々ということで。
最近はいいディスプレイが出ているんですねー。

[20] RE:AS3についてちょっとした要望 Name:LemonKaju Date:2017/02/25(土) 18:24
いいディスプレイで遊ぶゲームは格別ですよ(*´ω`*)

[18] コースエディター Name:nakatani Date:2017/02/25(土) 12:45 [ 返信 ]
近くAceSpeeder3 Kitを購入いただいた方にアルファ版にはなりますが
コースエディターを提供できる予定です。コースポイントの編集ができます。

[13] effectsについて Name:ロボアルパ Date:2017/02/19(日) 22:53 [ 返信 ]
effectsのlocationのLEFTとRIGHTが反対になってしまいます。
<effect>
<type>EFFECT_SPEED</type>
<position>19.6</position>
<location>RIGHT</location>
<size>0.6</size>
</effect>
<effect>
<type>EFFECT_JUMP</type>
<position>20</position>
<location>LEFT</location>
<size>0.6</size>
</effect>
と記述した時、進行方向に対してSPEEDが左、JUMPが右に配置されます。書き方がおかしいのかな?それとも私の左右の概念が狂っているんでしょうか?

[14] RE:effectsについて Name:nakatani Date:2017/02/20(月) 08:05
報告ありがとうございます。確認しました。反対ですね。
次のアップデートで修正します。申し訳ないです。


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全15件)  1       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo